カードローンの支払いに追われて債務整理ブログ

MENU

カードローン地獄で毎月支払いのことしか考えられない

カードローン地獄で支払いができない主婦

 

年収があっても金遣いが荒くて直ぐに欲しいモノを買ってしまう私は、800万円モノ借金を抱えてカードローンの返済に苦しんでいるので、体験談としてブログに書いていこうと思います。

 

カードローン融資は比較的審査が甘いのか、年収が高くて一流企業に勤めているし、持ち家もあるので融資額が大きく、返済額も当然大きく、カードローン金利の高さとリボ払いでの支払いで破産寸前です。

 

会社で言えば倒産寸前な訳で、専業主婦をしている嫁にも内緒で借金の返済計画を立てて返済日に間に合わす様にしているけど、融資返済には本当に苦しい状況です。

 

ギャンブルはしないけど、欲しいモノがあれば買うし、車ローンも住宅ローン融資もあるし、それに加えて子供の教育ローン、自分のショッピングのためのカードローンもあるから本当に支払い地獄なのです。

 

カードローン 地獄って計画性の無い借金が原因とは自分でも思うけど、個人再生や自己破産、任意整理ってそれぞれの債務整理のメリットデメリットも踏まえて検討すれば、弁護士とか司法書士にカードローン地獄の内容を聞かれて、借入の使用用途とか、消費者金融とか銀行カードローンの審査のときと同じレベルで聞かれる。無料相談も結構大変だ。

 

近所のママ友に誘われて、子どもが幼稚園に行ってる間にこっそり旦那に隠れてエステ通いしはじめたんだけど、生活費から抜くだけじゃだんだんお金が足りなくなってきて(旦那の給料カットされちゃって結構生活費だけでもカツカツだったりするしね)

 

銀行カードローンでお金を借りだしたんだけどやっぱこれってまずいかな…??せっかく久しぶりに自分の時間がとれたしエステくらい通いたいんだけど。

 

そもそも専業主婦だから消費者金融では借りれなくって銀行で借りたんだけどすぐに限度額いっぱいになっちゃって…楽天銀行のとこのローンなんだけどさ。

 

専業主婦でも借りれる額って少ないんだよね・・・。

 

そりゃ、自分でお金を稼いでいないんだから当然といえば当然なんだけどさー。

 

んで、仕方ないからイオン銀行のとこでも新規に借り入れしちゃったんだけどひょっとしてこれって多重債務っていうやつ??

 

でも、正直、金利高いし、このままちょっとずつでも借り続けていくとどんどん雪だるま式に借金って増えていわゆる借金地獄になる一方だよね??

 

一応、ローン返済はリボ払いで支払いはしてるから、今すぐに返済に困るっていうこともないとは思うんだけど。

 

ちょっとこの状態からの脱出方法とかってないかなって思うんだけど、やっぱ、法律事務所とかに借金相談とかしたら旦那にばれちゃわないかな?

 

っていうのが心配でなかなか動けないでいるんだよね(´Д`)ハァ…

 

あと、そういうとこに相談するにしてはまだまだ金額的に小さくてちゃんと相手にしてもらえるのかな?とか、結構債務整理ってデメリットも大きいとかって聞くし怖くて。

 

ほら、ブラックリストとかにのったらマイホームのローンとかも組めないとかってなったら困るじゃん?

 

でも、生活費だけでは余裕ないからお金借りたんだし、コレ以上節約とかしたくないって思うとやっぱり自分が何かして働かないとカードローン地獄から脱出するのは無理っぽい?

 

子どもが幼稚園に行ってる時間でできるバイトとかだと本当に短時間でできることってなると大した収入にならなさそうなんだけど。

 

友達でお水で働いてるコとかいるからそっちのほうはどうかなって思うけど夜働けるならともかく、日中だとキャバとかはないだろし、ソープとかはさすがにまずいよねぇ。

 

とりあえずヤミ金にだけは手を出さないで消費者金融か銀行カードローンしか借りないって決めてはいるけど…

 

だって、ヤミ金とかに手を出したら強制的にそういう風俗で働かされそうで怖いんだもん((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

2015/05/28 16:58:28 |
今までの自分を変えたい!好きなことを仕事にしたい!と思って思い切ってアパレル業界に転職してみました。やっぱり、自分は裏方で働いているよりも、実際にお客さんと対面するサービス業が向いているんだなぁと日々楽しく仕事をしているのですが、困ったことが1点…(^_^;)何かというと、こういう業界にありがちな「制服はありません。自社ブランドの服を自腹で買って着て仕事してね」っていうやつです…orz本当なら、いつも自分が服を購入しているようなお店に勤めれればよかったんですが募集がなくて、別のとこにしたらシーズンのお洋服まるっとお買い上げしないと仕事にならない…という状態になったんですよね。せめてもの救いはこ...
2015/05/21 18:17:21 |
2年くらい前からソシャゲにすっかりハマってしまった私。最初は無料でできる範囲でやろうって思っていたのに、ついついお気に入りのキャラができて、イベントのランキングで一番になりたいって思ってしまったんですよね。そう思うと課金必須のゲームでいわゆる札束でぶん殴るっていうやつです。ごく普通のOLの私だと貯金もそんなになく、出せるお金にも限度があるのですが、一度熱くなってしまうと止まらないので家計も顧みずついつい、カードローンに手を出してしまったんですよね。最初こそ、借金かぁ…と思ってちょっと抵抗あったんですけど、一度借りてしまったら、カードローンの審査も融資もネットで済ませてしまえたりする手軽さからす...